スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告

IAEAは福島に来るな! ふくしま共同診療所開院連帯! 12・1吉祥寺デモやりました




12月に入り、いよいよ寒くなりました。被災地はいかほどでしょうか。
こうしたなかで、あったかくなるホットなニュース!
12月1日、ふくしま共同診療所開院!!

既に福島の子どもたちの中から甲状腺ガンが見つかっているというのに、追加調査はしないという福島県立医大の山下俊一ら。これに対して、自らの力で子どもたちを守ろう、命を守ろう!という運動がついに実り、開院となりました。NAZEN吉祥寺も、準備会の段階から診療所建設基金運動を続けてきました。
しかし、まだまだこれから維持・運営に資金が必要です。継続的にカンパをしていきましょう!

診療所内覧会の様子



さて、この記念すべき日に、私たちは吉祥寺デモをやりました。
今回は、「IAEAは福島に来るな!」「選挙なんかじゃ変わらない! 再稼働阻止・原発廃炉へ私たちの行動を!」などを掲げて、久々の午後のデモでした。

IMG_4612.jpg


IMG_4614.jpg
マイクを握る郵政非正規ユニオンの斎藤委員長


デモ後には、NAZEN事務局長の織田さんを迎えて、学習会も。
こちらは後ほど報告します!


スポンサーサイト

2012/12/02 12:20 | 日誌
comment(0)trackback(0)

comment













管理者にだけ表示を許可する

top 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。